03-3712-6496

大東京(理容室・メンズシェービング)

03-3710-8322

CITY(美容室・レディースシェービング)

ブログ

アカデミー賞授賞式発表記念『AMERICAN FICTION / アメリカン・フィクション』Amazonorginal鑑賞

3/12

『AMERICAN FICTION』
仕事を一時停職になった黒人小説家の講師モンクが馴染みの出版社に半ばやけになって提出した冗談の様な作品がベストセラーに選出され、偽りの作家を生み出した事で名声を得てしまう風刺コメディ

出版業界や白人が求める黒人作家小説の印象と扱われ方が独特。

自身の作品は落とされ、選出されもしないのに新星の黒人女性作家の作品だけが重宝される事に嫉妬と苛立ちを覚えて書店の本棚の入れ替えを行おうとしたり、同時に向き合って来なかった複雑な家庭事情や人間関係にあたふたしながらも愛しさを覚える女性と出会った孤独で頑固な黒人作家が何かを得て行く…

架空の小説家を作り成りすまして映画化を希望する人間とのレストランての会合シーンは笑っていいんだけども笑い辛い設定が実に上手いし、「ダメだ」と思ったら「本物や!」って逆に受け入れられたり、
選出阻止の為に絶対に出しずらいタイトルに変えたらOK🙆‍♀️されて出版社の人と一緒に驚くの笑った!

☆☆☆