03-3712-6496

大東京(理容室・メンズシェービング)

03-3710-8322

CITY(美容室・レディースシェービング)

ブログ

『スパイダーマン:スパイダーバース』

2/12

『スパイダーマン:スパイダーバース』
放射性の蜘蛛に噛まれ能力を手にした少年マイルスはスパイダーマンに救われるが目の前で彼が死ぬ…
そんな折キングピンの悪行で異世界から転移した複数のスパイダーマンと手を組み悪に立ち向かいヒーローへ成長する時空を超えた継承譚✨

兎に角キャラが全員濃過ぎ!!

冒頭僅か5分程度でサラッとライミ監督版「スパイダーマン」の一部改変したピーター・パーカーの過去の名場面をアニメで振り返っちゃうのは感心したんだけど、レストランの場面は思わず笑ってしまったし、やっぱりネタになるあのダンスは彼にとっても話さなくて良い感じになってるの最高だったわ!

それにしても中年太りで髭も剃らずに生活感ダダ漏れとなって別アースから来た冴えない中年ピーター・パーカーとマイルスの義父子感の溢れる演出と2人揃っておっちょこちょいな部分を見せられてからのクライマックスでの成長と別れまでの道のりが愛おしいし素晴らしい👍

僕らで言うゴブリンの様な役と

なったヴィラン=”プラウラー”でありマイルスの尊敬する叔父さんが変身した殺し屋な訳だが、彼の存在が運命である”大いなる力には大いなる責任が伴う”を引き受けた「スパイダーバース」でのマイルスにとっての教訓となっていた点もまた深い。

にしても、アニメーションとはいえ運動神経強すぎるだろ!

今作のメインヴィランであるこの男
ウィルソン・フィスク= キングピン
実写版とは比較にならないくらいにコミック寄りのデザインとなった今作では、あまりドラマで触れられてないスパイディとの因縁が悲劇を招いた事が描かれており顔が体に埋まってる体格から繰り出すパワーが既に人間超えててヤバい。

スパイダーマン・ノワール
カラーの存在しない他のアースからマイルスの居る世界へとやって来た職業: 暴力探偵なハードボイルド野郎!

声優は我らがニコラス・ケイジであり吹替版は大塚明夫さん✨
基本的な解決方法は拳🤛とかなりシンプルだけど渋くてカッコいい!
次に出てくる時はルービックキューブ完成させてね〜

☆☆☆☆