03-3712-6496

大東京(理容室・メンズシェービング)

03-3710-8322

CITY(美容室・レディースシェービング)

ブログ

『マトリックス』

『マトリックス』
平穏な生活を送るハッカーのネオは出会った謎の男モーフィアスから人類がAIの生み出した仮想現実 #マトリックス  により支配されている現実、そして自分が残存する人類の命運を背負った救世主だと知らされ人類とマシンとの壮絶な戦いに身を投じるSFアクション

1999年の作品としてあまりにも斬新で壮大な世界観と革新的な最新鋭のVFX技術とCGを用いた上にドンパチ&カンフーというアクション描写にも拘った歴史的作品の一作目としてとにかく面白い作品

やっぱり一作目で何度も何度も見返すシーンは決まって3つのみ!

ネオvsモーフィアスの訓練プログラム内のカンフー対決

モーフィアス救出の為にロビーでドンパチ繰り広げる壮絶ガンアクション!

続け様に展開する屋上での名シーンでもあり大人から子供までもが真似したであろうネオによる銃弾回避のイナバウアー!!

そして宿敵エージェント・スミスと壮絶な闘いを繰り広げるサブウェイ・ファイト!!

2019年には公開20周年を記念し

「THE MATRIX : 20TH ANNIVERSARY』のタイトルで1999年公開の劇場版を最先端の4kデジタルリマスターのMX4D版 という

まさに”見る”から”体感”型へと進化を遂げた一定期間内公開が日本で行われ、「MX4D版」って事で銃撃戦は勿論、格闘戦に至るまでとにかく座席がガタガタ揺れて揺れまくる!

銃撃戦シーンの閃光フラッシュと風吹なんかよりも、「マトリックス」アクションの魅力でもあるカンフー戦で座席がガタガタ揺れて揺れまくる為、落ち着かないけど同時に楽しくてしょうがない体感型でした。

☆☆☆☆☆