ブログ
吉川 佑人
『WIND RIVER /ウインド・リバー』
『WIND RIVER /ウインド・リバー』
雪深いネイティヴアメリカン保留地で起きた殺人事件を解決する為に派遣された女性FBI捜査官と地元のハンターが渦巻く暴力とネイティヴアメリカン社会に潜む闇を極寒の地で暴き出す社会派クライムサスペンス!
“ボーダーライン(境界線)”の無い極寒地帯で“正義“とは何か?を描く良作映画
そこで何が起きているかを知らないFBI捜査官を通して見る極寒の地で目にする現実は“暴力“が支配しそれによる結末は残酷で胸が痛くなる。
遺された被害者家族の哀しみや崩壊する家庭、野放しの犯人、ジェレミー演じるハンターの抱える悲劇と親友の娘の死など人間特有の残酷さ冷淡さの闇が垣間見れる!
悲劇を抱えた地元のハンター役を熱演したジェレミーの演技が上手い!👏
個人的にはアメコミ映画作品よりもこういったシリアスな物語で熱演してくれてる方が好き。真相を探る熱意溢れる女性FBI捜査官を演じたE・オルセンの「人間」として「女性」としての“正義“を貫いたラストの決断は👍
☆☆☆