03-3712-6496

大東京(理容室・メンズシェービング)

03-3710-8322

CITY(美容室・レディースシェービング)

ブログ

『THE LORD OF THE RINGS:THE FELLOWSHIP OF THE RING / ロード・オブ・ザ・リング』 IMAXレーザーGT版 鑑賞

9/19

『THE LORD OF THE RINGS:THE FELLOWSHIP OF THE RING /
ロード・オブ・ザ・リング』
IMAXレーザーGT版
人間を含めた”中つ国”で滅び去った筈の冥王が造りし”力の指輪”を手にした1人のホビットが9人の仲間と共に指輪を葬り去る為危険な冒険の旅へ旅立つ歴史的傑作第1章

今尚色褪せぬ映像美で劇場に奮い立つあの感動と興奮の渦に浸ろう!

日本では2002年に公開され20周年を迎えた今作。
公開時はまだ幼くDVDの吹替版で衝撃と感動入れ混じる面白さに台詞を覚え脳裏に映像が焼き付くほど見返し今でも年に一度見ている作品が念願の劇場IMAXレーザー鑑賞が叶ったばかりか4Kリマスター映像としての再鑑賞が出来た今日は本当にlovely day✨

今作の”旅の仲間”初鑑賞で当時から変わらずにドストレートに心を射抜いてくているのは出番が僅かながらもあまりの美貌に恋してしまったリヴ・タイラー演じるアルウェン姫❣️

モリアの地下に棲む悪鬼バルログの言葉不要のカッコ良さ✨ガンダルフとの一騎討ちはもう喜哀満載感情ゴリ盛りでやっぱり泣いた。

IMAX用の作品で無いのは明白なのだが、恩恵を受けたであろう
「モリアの坑道」と「カザド=ドゥム」の地下空洞である事が分かる音の反響とメラメラ燃えながらズシンと響く足音立てる悪鬼バルログの何とも言えぬ重低音♪
そしてそれらに別の命を与えたハワード・ショアの魂震えるスコア音楽が素晴らしい!

でも冒頭で僅かだったのに人間との力量の差を見せつけゴリ無双しちゃってた鎧サウロンさんのシーンはカッコいいし、鳥肌久々に立ちました!

そしてウルク=ハイの部隊長の”ラーツ”
邪悪な顔してボロミアを弓矢で惨殺するシーンはハンカチ必須なんだけど、憎めないカッコ良さがあって魅力的なんだよね〜

静かな場面すら絵になり大人の恋愛にハラハラ冒険活劇も見れちゃうんだからさ〜

『旅の仲間』MVP✨
執政官の父と民の為という誰にも言えぬ英雄と呼ばれた1人の男が抱えた重圧と戦い指輪の魔力で正気を失うも最期の最後までホビット2人を守り闘い命散らしたゴンドールの兵士ボロミア

旅の仲間の支えであり時に厳しく優しくフロドを導いてくれた”灰色の放浪者”、魔法使いガンダルフ

色々嬉しすぎて感情込み上げちゃうよね!

☆☆☆☆☆