03-3712-6496

大東京(理容室・メンズシェービング)

03-3710-8322

CITY(美容室・レディースシェービング)

ブログ

『MEG ザ・モンスター』

『MEG ザ・モンスター』
人類未踏の地のである深海よりも底の未知の空間を調査する研究員たちが太古の地球に存在していた超巨大ザメ=MEG(メガロドン)に遭遇し襲われるが、潜水レスキューのプロで過去にMEGと遭遇し仲間達を殺された過去を持つ男=ジェイソン・ステイサムが現れ決死の死闘を繰り広げる海洋パニックホラー

アクション界のスターであるあのジェイソン・ステイサムvs巨大ザメの本気でやります全面タイマン対決がとにかく最高👍

今迄に見たことも無い巨大ザメ=メガロドン の存在感が強すぎて真面目にあれは魚じゃなくてもはや海獣‼️

海中で大口開けながら、海面に突き出したヒレが獲物に追いつく様の演出や海中の暗さを活かし何処から襲って来るのか分からない怖さが最高👏

白昼のビーチを地獄絵図に変える大パニックシーンは正直もっと暴れ振り見たかったかな…

今作で初の終始海上、海中など海メインの舞台で大活躍を見せてくれたステイサム

少女や母親役のリー・ビンビンまでも穏やかな笑顔と肉体で虜にさせたかと思ったら、

ウェットスーツ着込んで巨大ザメと一騎討ちを挑むあり得ない光景にハラハラドキドキ笑いながらも安心して見れるタイマン対決が楽しめた!

今作ではサメ映画の王道である「ジョーズ」の路線に戻った感じの作風で、実在した太古のサメが復活するというエンタテインメントにピッタリな設定が凄く良い!

サメ視点で真下から覗く感じやサメ用ケージに入るなど見ていて懐かしかった。ステイサムが今作のみでしか見れない水中モービルで魅せた新手の技”ステイサムカッター”はまさしく神業‼️

何よりも凄かったのはこんな中学生が暇潰しに頭の中で考えそうな内容をハリウッドが中国と一緒に大金を掛けて全力で制作しちゃう所なんだよね〜笑笑

☆☆☆