ブログ
吉川 佑人
『FEAR STREET part 1 :1994 / フィアー・ストリート PART1 :1994』
7/3
#Netflix鑑賞
『FEAR STREET part 1 :1994 /
フィアー・ストリート PART1 :1994』
何世紀も前から忌まわしき出来事が続く悪名高き街シェイディサイドで凄惨な殺人事件が繰り返される中、高校生たちが邪悪な殺人鬼たちへと立ち向かってゆく青春ホラー第1章
90年代スラッシャー映画をオマージュし展開と自然とLGBTQ要素を盛り込んだ秀作!
「スクリーム」をバリバリにオマージュしたであろう女性が逃げ、狂気を持ちマスクをつけた殺人鬼が命を狙う惨殺劇から幕を開ける今作は、90年代スラッシャーホラーと黒魔術要素を織り交ぜた3部作の1章目の出だしとしては完璧👍
今作で明かされていない街の闇の謎が気になる所。
現在の様にまだ世間から受け入れられずに変人扱いされ世間や学校内でも孤立していたレズビアンのヒロインとその恋人の少女の声に出せない
「同性愛の苦悩と怒り」
「偽りの自分」という思春期に悩めるティーンのLGBT描写をホラー映画にしては丁寧に描き、定番の少年少女の淡い恋模様なども素敵だった。
☆☆☆☆