ブログ
吉川 佑人
『DAMIEN LEONE’S TERRIFIER 3 / テリファー 聖夜の悪夢』鑑賞
12/1
『DAMIEN LEONE’S TERRIFIER 3 /
テリファー 聖夜の悪夢』
ハロウィン🎃の惨殺劇から5年。
殺人クラウン”アート”を返討ちに殺し生き残った少女シエラと弟だったが、悪魔の力で蘇ったアートが2人の住む町に舞い戻りクリスマス🎄に浮かれる人々や彼女の親戚を狙い血祭りに挙げ殺し回るスラッシュホラー!


シリーズ史上随一の面白さ!

目に付く人々を片っ端から自身の好き勝手に殺人解体するショーの有様に変えて行く動機不明の不死身の殺人鬼”アート・ザ・クラウン”の凶行✨
神聖なイベントを新たな惨劇で祝いファンタジー色濃厚な前作から一転し、真面目な話で進めゴア描写全開さを時折見せる進化振りに唸る!



開始早々!5分で寝てるガキを音だけで描写を見せず解体し寝室の夫婦を🪓でじっくりと惨殺し🍪と🍼を食べてドン引きする観客へのご挨拶👋というギア全開振りが凄まじい。
様々な道具を用いて肉片バラバラ、過剰な迄に凄まじき80’s映画のトム・サビーニ演出残る特殊効果技法で見せまくる解体ショー!!



ドン引き通り越し一周回ってほぼ全ての殺人シーンに笑いが起こってしまう潔さよ!
手先が器用な事を活かし自作の液体窒素のガス噴射攻撃で🐀を実験台に命乞いする🎅コスのオヤジも派手に殺し、なんなら暇潰しついでにモールに集まったガキを親諸共にブッ殺す豪快さ‼️に理性が降参。
(もう止まらない😂)


可愛い顔すりゃ人の悪夢にナイフを突き刺しても構わないと思って殺人事件に興奮し味わいたい🤩と願い、男に跨り肉欲を果たす金髪ビッチ姉ちゃんが自業自得以上の非業に見舞われるホラー映画恒例SEXとシャワー室。


サイコも真っ青‼️なチェーンソーによる豪快かつ残酷無慈悲な大切断の早回し振りに脱帽…


殺人鬼がこんなモデル美女が男の股座を触って誘いながら「死ぬ時に瞳に映る最後の光景を見てみたい」とか「命を奪われる時の感情と匂いはどういうものなのか?」とか知りたがってたから御所望通りに!って感じにしたらあのエグさは笑うしかない。
R18よりもR15指定な感覚だったけど、どうよ?

ゴア描写に関していえばキルカウント更新🆙し、毎回感心する「よくもそんな殺し方を」っていうバリエーション豊富な製作陣(監督)のアイディアに凄いと思ってしまう。
一方でストーリーとして説明不足だった前作を補いながらヒロインのPTSD振りも描いていたりとアートだけを描いていない点や纏りが良い!


衝撃的でハッピーエンドもクソもなく、アートに顔を食われ映画冒頭でキャスターを殺し精神病棟に送り込まれていたビクトリアが1作目から約8年振りにシリーズに復活。そしてあの形相の特殊メイクで蘇り惨殺祭りにまさかの黒幕兼加害者としてカムバック‼️
ご苦労様でした。

周囲の人々を殺されて目の前でかけがえのない人を傷つけられ虐げた相手へ!トラウマへと立ち向かうファイナルガール=”戦いの天使👼”として再び覚醒し剣を手に悪魔のピエロを相手に🗡️vsチェーンソーのチャンバラバトルを見せ付けるシエナのブチギレ具合がストーリーを燃え滾らせる面白さが素晴らしい👍


前作からずっと可哀想な目にしか合っていないヒロインのシエナちゃん…
前作で力でフルボッコにされ、凶器で背中を傷つけられ剣で刺される肉体的な痛みを伴ったと思ったら今回は精神的に来る嬲り殺し様を見せられるのだから、次回作で彼女を幸せにさせてあげてください!!
というか日本の配給会社さんよ、3作目なんだからタイトルに「3」くらいつけろよ!笑笑
☆☆☆☆

