03-3712-6496

大東京(理容室・メンズシェービング)

03-3710-8322

CITY(美容室・レディースシェービング)

ブログ

『告白』

6/29

『告白』
“娘はこのクラスの生徒に殺されました”

衝撃的な中学校女性教師による突然の告白。
彼女がこの言葉とある置き土産を残し学校を去った後で始まる彼女の壮絶なる犯人2人の生徒への”復讐”と残酷な中学生によるクラス内のイジメが更なる悲劇を生んで行く…

芸術的なスロー撮影多用の映像美とイジメでは無く犯罪という言葉が相応しきドス黒い中坊たちがエグい!

感情が篭っていたのは芦田愛菜ちゃん演じる愛娘が生きていた時のみ。というもはや台詞すらも冷淡に言い放つ松たか子の怪演振りとラストに決めた「な〜んてね。」返し👍

異様なクラスで自分自身を保ち頭脳明晰そうな寡黙な少女を演じた橋本愛ちゃんの救われ無い役柄は何度見ても印象的だった。

担任教師の愛娘を殺害した生徒2名の犯行動機もまたガキっぽい小さな落ちこぼれ君が咄嗟に出した虚栄心とマザコン君だったっていうオチも中々のものだけど、そんな2人に直接は手を下さずに自分が与えられたドン底を味わう精神的苦痛をたっぷりと時間を掛けて「言葉」と「想像力」に的を絞る先生も怖い!

☆☆☆