03-3712-6496

大東京(理容室・メンズシェービング)

03-3710-8322

CITY(美容室・レディースシェービング)

ブログ

『プレデターズ』

『プレデターズ』

地球から遠く離れた未知の惑星

それぞれ異なる能力<殺人スキル>を備えた殺し屋たちが地球外生命体,肉食宇宙人で戦士でもあるプレデターにより理由もわからぬまま未開のジャングルへ狩の獲物として選ばれ放り込まれた男女8人。

「強い相手との戦い」に生き甲斐を感じるプレデターを超えた”スーパー・プレデター”を相手にサバイバル戦を繰り広げるSFアクション

ファンが長年に渡り待ち望み観たかった

プレデターvsプレデターを始めシュワルツェネッガー主演の1作目を彷彿とさせる展開劇や音楽、そして夢を詰め込んだファン殺しの為の痛快娯楽作品!

107分の本編中にぶち込んだ

人間vs人間

人間vsプレデター

を当たり前ながら描く今作はアジア系の俳優さんも登場し寡黙なヤクザを好演。

「キル・ビル」の影響を思い切り受けた感じがあるこのヤクザさんが日本刀を手に夜の野原でプレデターを相手によく分からないチャンバラをするシーンは変なんだけど音楽と雰囲気がカッコいいから嫌いになれない。

プレデターvsプレデター

とほぼ総当たり戦の様な激闘を拝める今作は

内容も割とあっさりしつつ拘る所の拘り方が異常すぎるが故に極力CGを抑えた実写セットや小規模爆破を見せまくるアクションゴリ押し具合が堪らない!

[今作でファンを殺した魅力的演出]
1.
人間でもガントレットとバイオマスクを装着すれば透明化が可能‼️

サバイバル戦に勝った人間の生存者ノーランドがプレデターから盗んだバイオマスクと他のサバイバーや死んだ者からかき集めた武器を組み合わせてまさかの武器に転用。

結果はご覧の通り↓

2,
“プレデター”が飼うに相応しいデザインで殺しに来た猟犬たちが超カッコいい!!

見た目がほぼSF恐竜チックなワンちゃんたち

プレデターの持つ笛の音で操られており

並の拳銃の弾を喰らっても、ものともせず襲い掛かる獰猛さは素晴らしい!

3,
ジャングルハンター(1987)と比較しても見劣りしない再現度で復活した

クラシックプレデターの勇士が拝める!

*因みに上がジャングルハンター

下が今作で囚われの身で登場するクラシック

“敵の敵は味方”

と洋画を見ている人なら必ず何処かで聞き覚えのある余り信用したく無いこのセリフ。

を信じた主人公が囚われのクラシックを解放し味方に付けた事で勃発するファン殺し熱!

出番が僅かながらも活躍と存在感がマジ最高だったプレデターの勇姿を見て欲しい。

4作品あるプレデター単体作品の中でも今作は1作目の次に好き✨

☆☆☆☆