03-3712-6496

大東京(理容室・メンズシェービング)

03-3710-8322

CITY(美容室・レディースシェービング)

ブログ

『ターミネーター2』

『ターミネーター2』
“地獄で会おうぜベイビー”
依然続く人間と機械の戦争…
母サラと引き離された少年ジョンを抹殺する為に液体金属で構成された新型と彼を守る為に旧式のターミネーターが送り込まれ再び彼を巡る死闘が展開する大傑作SFアクションの金字塔続編!

シュワちゃんとジョンの擬似親子感👍

T-800
前作でサラを殺す為に過去に送り込まれ、今度は少年ジョンを命懸けで守る為に再度過去に送り込まれた旧式ターミネーター
悪ガキのジョンと擬似父子の様な関係と信頼を築き、彼に人間の感情面と言葉遣いを習う。

前作を上回るカッコ良さの塊のヒーローとなったシュワちゃんが終始堪らなねぇ✨

序盤のバイクに乗りながら片腕でウェンチェスターのショットガンをクルクル回転させブッ放すシーンは初見時の子供から大人までがカッコいい✨と思った筈。

中盤のミニガトリングガンを手に持ちニヤリするシーンとジョンの「似合ってるよ」は素晴らしいし、終盤のダメージで顔が露呈する演出はもう凄いよ!

T-1000
スカイネットが少年に成長したジョンを抹殺すべく過去に送り込んだ最新型の”液体金属”で身体を構成された仕事熱心なサイボーグ
銃弾が無意味に思えるボコボコ穴が空きまくりで次から次へと風穴オンパレードを魅せる姿は楽しませてくれた。

前作のシュワちゃん超える執拗で怖過ぎる脚の速さは並のバイクに追い付く程で、観る者のハラハラ感を奮い立たせ映画的にはメチャ盛り上がる役割を果たしたと言える鬼ごっこシーンは圧巻の出来で実際に迫られたら怖くて諦めるけど、映画として見てる分には存分に楽しませてくれる名敵役となった。

前作以上にド派手なカーチェイスを見せる今作は逃げる方も追う方も次から次へと乗り物をチェンジする為に、前者が不利で後者が断然有利な乗り物で追いかけて来るという素晴らしいくらいに良く出来た構成とそれを盛り上げる周囲の物を破壊しまくりながら止まらない逃亡&追跡鬼ごっこが楽しいんだわ!!

☆☆☆☆☆