03-3712-6496

大東京(理容室・メンズシェービング)

03-3710-8322

CITY(美容室・レディースシェービング)

ブログ

『ターミネーター: 新起動 /ジェニシス』

『ターミネーター: 新起動 /ジェニシス』

“古いがポンコツでは無い”

人類と機械軍が争う荒廃した未来で人類の救世主ジョンと共に最終戦争の真っ只中で戦闘を繰り広げていた兵士カイルは、未来の鍵を握る救世主ジョンを産む事となる母サラを救う為に1984年の過去へタイムスリップするが、彼を待ち構えていたのはその時代に存在しない筈のT-1000型ターミネーターで、彼の窮地を救ったのは既に戦士となっていたサラとT-800型ターミネーターだった

全てが一新された新しい未来を掛けた戦いが始まるSFアクション!

「T3」から実に12年振りにショットガンを握りしめ復帰したシュワちゃんの熱演が最高✨

「T2」で模型で見た審判の日がど迫力の破壊シーンは圧巻!!

そしてお馴染みの未来戦争がちゃんと光線銃で見れたのは嬉しい限りです😆

しっかりと頬に傷があるジョン!

胸の造形が変わってしまったがシルバーが強調されたメタリック感満載のT-800 エンドスケルトンがカッコいい✨

過去に飛ばされてからのカイルとの一戦は手に汗握る迫力があって素晴らしい👏

今作で何よりも驚いたのはシリーズで観客に嫌と言う程に植え付けられた前提条件ストーリー↓

「1997年、機械軍による核ミサイルで30億人もの命が奪われた“審判の日”以来の悲願がかなうときが目前に迫る。

一方機械軍は、抵抗軍のリーダーであり、驚異的な力を持つ予言者ことジョン・コナーを亡き者にしようと彼が生まれる前の時代に殺人機械”ターミネーター”を,送り込む!」

この流れを倍速で振り返り「T1」と「T2」を前半30分程度で纏めてしまう脚本には驚かされた。

CGが進化し「SW ローグ・ワン」で驚愕した若きレイア姫やターキン提督を復活させた点は素晴らしかったのに対し今作では84年の若きシュワちゃんが復活したばかりか、中年シュワちゃんとバトルを繰り広げる展開は胸熱!

これだけでも凄いのに続け様にコレよ

2代目T-1000 イ・ビョンホン

出番が少なかったけど、まぁ良し👌

液体は使ったから今度は「砂鉄」だ!!

ダサ過ぎるし強いのか弱いのか分からない最新型ターミネーターT-3000!

シリーズのオマージュもぶっ込み暴れまくる!!

CGでも奮闘する中年シュワちゃん!

「戻って来る」を含めて新たな言語を気に入ったガーディアンとしてのシュワちゃんはやっぱりカッコいいよね!

ボロクソ言われてる5作目だけど、6作目なんかとくらべたら全然こっちの方が好き!

☆☆☆☆