03-3712-6496

大東京(理容室・メンズシェービング)

03-3710-8322

CITY(美容室・レディースシェービング)

ブログ

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』

8/28

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』
ミステリオの遺言大暴露で全世界に正体がバレたピーターはDr.ストレンジの忘却の魔法を邪魔した事で自身の正体を知る各ユニバースから強敵達が次々と襲来し、人生を取り戻す為の選択を強いられる

感想一言で言うと”期待しなければ失望しない”が正に正しい凡作。

公開時にうるさいくらいに盛り上がり今も崇められる人気を誇ってる今作は、「スパイダーマン」のファンにとってのお祭り映画🎉🎉🎉🎉🎉

コラ画像を実現させたトビー&アンドリューによるスパイダーマン×2に加え全キャストを変えずに引っ張って来たドッグオクにゴブリンのモリーナと怪演光るデフォーという懐かしき人気キャラクターを筆頭に過去5作品に登場した歴代ヴィランらを掻き集め一堂に会させた喜びを一旦脇へ置き「スパイダーマン3部作」と「アメイジング2部作」の成し得なかった救済と贖罪物語の必要性はファンそれぞれに思う所がある筈…。

やはりグリーンゴブリンを演じ切れるのはこの人しか居ないという事を改めて世界に認知させたであろう最近は善人役が多いデフォーが3部作以来となるノーマンを怪演✨
白い歯ニタリの笑顔と笑い声を魅せる怖い顔はやっぱり素晴らしいが、必要性が無くてもあの仮面を無駄にするなよ😭

紫パーカーと私服で覆い隠すも戦えば戦う程にボロくエメラルドグリーンの強化スーツが見え隠れする→オズボーンさんの中に潜むゴブリンを服で演出させると同時に原作コミックス版を彷彿とさせる演出も粋だね〜

「スパイダーマン」シリーズに共通の

“大いなる力には大いなる責任が伴う”

を3作目で今更、しかもメチャ分かりやすい形で見せて来たインパクトはかなり弱いし心に響くものが無い。

だって全部子供で身勝手に邪魔したトムホピーターの自業自得による因果応報過ぎるんだもん、全くもって共感すらしないわ。

☆☆☆