03-3712-6496

大東京(理容室・メンズシェービング)

03-3710-8322

CITY(美容室・レディースシェービング)

ブログ

『クローバーフィールド/HAKAISHA』

『クローバーフィールド/HAKAISHA』
穏やかな日常とカップルの喧嘩から一転し、海上から上陸した正体不明の巨大生物より突如として破壊されるマンハッタン崩壊の一夜を記録したSFパニックP.O.V.作品

観客も追っ掛けで体験する低予映画をリアルタッチで描いたザ・怪獣映画
ED曲は伊福部昭リスペクト✨

オリジナルの大怪獣映画をハリウッドで低予算で作ったら?的な感じで見れちゃう今作の素晴らしい点は「ゴジラ」の様なお約束やら決まりきった点を描かずに一組のカップルとその友人達による変わり映えせぬ日常が突如として混乱に転じる所を逃げ惑う一般市民からの視点で描いた事。

情報が遮断され、避難場所も分からずに夜のマンハッタンから抜け出すために店を利用し、軍の放送を聞いて従うという単純だけども人間にとって「状況判断」の材料が圧倒的に不足している事態で逃げ惑い軍の砲撃やら巨大生物らをチラチラ見せる点は素晴らしい!

超が付くほどに久々に見たけど「こんなんだっけ?」としか思えぬ作品。
慣れていないとP.O.V.作品の中でもダントツで酔うので初見さんは気を付けてください

そして監督って我らがマット・リーヴスで製作がエイブラムスだったのね😅
後者しか当時話題にならなかったからな〜

☆☆☆